忍者ブログ
HOME > > [PR] > 気になるカー用品 > 最近のカー用品事情… Admin NewEntry Comment RSS  
自動車整備士の日々の作業風景、本音等々… 整備士の日常をその視点から徒然なるままに綴る日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  カー用品というと、その時代に流行った物やら、廃れていく物など
或は、用品の枠を跳び越してメーカーの純正品になってしまう物など
身近で有り難い商品が多いのではないでしょうか?

例えばカップホルダーは、初期の物だとドアの窓枠に差し込むタイプでしたが
現在はヒーターの噴出し口にセットする物が多いですよね?
冷風でいつまでも冷たいまま飲み物を飲めちゃうアイデアは、
地味だけれど良く考えられていて、すっかり定着した感があるのは
私だけでしょうか?…イヤ、そんなことは無い筈…
「こんなの欲しかった」と思う物は、多少のデザインが変わったとしても
定番商品としていつまでも残って行くのでしょうね。

最近ネットでこんなの見つけちゃいました…
http://shalakukan.okoshi-yasu.net/2098600.html
MP3.jpg
 


知ってる人はかなり多いのかもしれませんが、PCのお気に入り音楽ファイルを
メディアに移して聴く場合、カーオーディオならば最低でもCDデッキが無ければ
無理でしたよね?でも、CDデッキは振動で音が飛んだり、寒い朝は機能しなかったり
当然、機械部品がある限り摩耗、消耗は避けて通れないようです。
最近はかなり低価格なものもあるようですが、壊れる度に買い換えるのは
凄くもったいないと思いませんか?ラジオはちゃんと聴けるのに…
車を入れ替えるまで我慢しょうか…とか…ラジオでいいか~など、
諦めていませんか?

実は私も最近入れ替えた車のCDデッキが不調なんです。
10連装はいいけれど、読込エラーだとかで聴けないCDがあったりで、
せっかくの気分をぶち壊されちゃうんですよね~これが聴きたいのに~って、(笑)
同じ思いしてる人は多いのではないでしょうかね…

この「FMトランスミッター内蔵MP3カープレーヤー」って知ってますか?
トランスミッター自体はそう新しい技術じゃないけれど、
PC音楽ファイルをCDとかDVDに録音しなくても大容量で聴けちゃう優れものです。
最大8GBの容量まで聴けるんだから、CD何枚分ですかね~?
ファイルサイズを落とせば、かなりの曲数が入るんじゃないでしょうか?
ちょっと前までは2GBまで対応してるトランスミッターが出回ってましたが、
そちらだと、現在1,500円程で買える機種もあるようですね。
家電量販店ではiPodやMP3プレーヤーを接続してFMに飛ばすタイプが
多いようですが、価格も結構高いです。

このMP3カープレーヤーはSDカードとUSBフラッシュメモリを差し込んで使える
タイプで、もちろん外部入力端子からMP3/WMA ファイルならケータイからでも
出力出来ちゃうんですよ。何と言っても8GBは凄いでしょう~SDHCカードも
対応してるから、PCからファイルをコピーするだけであっと言う間ですよね~
今までCD1枚に落とすのにかなりの時間を掛けてたのが、嘘みたいです。(笑)
電源はシガープラグタイプだから、ソケットに差し込むだけで簡単だし、
とってもスマートでしょう?小さいから持ち運びも便利だし他の車でも
FMラジオとシガーソケットが付いていれば、直ぐに聴けちゃいます。
外回りの営業マンとかは、会社の車でも自分のお気に入りをいつでも聴けて
気分転換には丁度いいんじゃないでしょうかね?試す価値はありそうですよ…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8
プロフィール
HN:
Mr. Blue (ミスターブルー)
性別:
男性
職業:
自動車整備士
趣味:
PC、釣り、音楽鑑賞、ドライブ
自己紹介:
整備士歴20年を超えましたが、
常に修行の日々なのですね。
これでいいと言うレベルは無くて
経験も全て過去の物になります。
失敗から学ぶ事も多く正反対
の事が正しかったりする世界です。
ブログの感想、疑問に思った事、
知りたい事がありましたら、気軽に
コメント、メール等お寄せ下さい。
カウンター
ご訪問ありがとうがざいます。 もう直ぐ1年を迎えますが、 1日平均3~6人の方にお越し頂いています。少ない更新ではありますがお役に立てると嬉しいです。
お天気情報
アクセス解析
バーコード
自動車整備士徒然日記 最近のカー用品事情… Produced by Mr. Blue (ミスターブルー)
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com